投稿日:2021年2月18日

失敗しない!外構工事・エクステリア工事の業者の選び方

こんにちは!
千葉県八千代市に拠点を構え、八千代市や千葉市を中心に各地で外構工事・エクステリア工事を施工している、株式会社八千代エクステリアです。
家の新築やリフォームに併せて、また単独で行うことも多い外構・エクステリア工事ですが、施工が終わってから「やっぱりイメージと違う」「使ってみたら不便だった」となってもそう気軽に工事をやり直せるものではないですよね。
そこで今回は、失敗しない外構・エクステリア工事の業者の選び方をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてください。

「相見積もり」は必ず取る

商品を選ぶときと同様、施工会社を選ぶ際にも比較・検討は必須です。
必ず複数の業者に見積もりを依頼するようにしましょう。
相見積もりを取ることで、工事にかかる費用や工事内容を比べられるほか、相見積もりに快く応じてくれるかどうかで今後の相談に親身に乗ってくれるかどうかをある程度は知ることができます。
なるべく3~4社ほどで相見積もりを取り、その中から一番予算的にも施工内容的にも相性的にも「合う」と思ったところに依頼をするようにしましょう。

「相談のしやすさ」はとても重要!

外構・エクステリア工事は後戻りの難しい工事です。
施工前にどれだけ内容を詰められるか、お客さまの希望やイメージを施工会社がどれだけつかむことができるかが重要になってきます。
そのため、施工会社の「相談のしやすさ」はかなり重要になってくる部分といえるでしょう。
最初に問い合わせたときや見積もりを依頼したときの対応、質問への返答などを通して、相談しやすい業者か、信頼のおける業者かどうか知ることができます。

施工内容のイメージはホームページなどで確認!

施工会社は、多くの場合で自社ホームページやブログなどに過去の施工実績を写真付きで掲載しています。
それらの施工実績を見ることで、その業者がどんな工事を得意としているのか、欧風・和風など、どんなデザインに対応しているのかを確認できます。
事前に確認することで、施工時のミスマッチをある程度は防ぐことができるでしょう。

外構エクステリア工事なら八千代エクステリア!

ここまで失敗しない外構・エクステリア工事の業者の選び方をご紹介してきました。
株式会社八千代エクステリアでは、お客さまの理想の工事を予算内で実現できるよう、施工前の打ち合わせ・ご説明に力を入れています。
お見積もり・現地調査までは無料で行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社八千代エクステリア
〒276-0045
千葉県八千代市大和田950-9
電話:043-441-6012 FAX:043-441-6013


関連記事

目指せ!外構工事のエキスパート!

目指せ!外構工事のエキスパート!

こんにちは、千葉県千葉市の八千代エクステリアです。 弊社は外構工事を承っています。 ただいま弊社では …

協力業者さんと太刀魚釣りに行ってきました

協力業者さんと太刀魚釣りに行ってきました

こんにちは! 千葉市を拠点に同市および八千代市近辺で外構工事を請け負っています株式会社八千代エクステ …

流山市F様邸 新築外構工事のビフォー・アフター

流山市F様邸 新築外構工事のビフォー・ア…

こんにちは! 千葉県千葉市および八千代市近辺で外構工事を請け負っています株式会社八千代エクステリアで …

採用情報 お問い合わせ