投稿日:2020年8月29日

外構のメンテナンスは必要あるの?

こんにちは!千葉県八千代市に拠点を置き、千葉市や八千代市近郊で外構工事を手がける株式会社八千代エクステリアです!
外構工事というと、繰り返し行うイメージはあまりないでしょう。
しかし、長期的な視点で見たときに、外構の見直しはとても重要になります。
そこで今回は、「外構のメンテナンスは必要あるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

外構の経年劣化の問題について

外構空間に設置する構造物のひとつに、ブロック塀が挙げられます。
ブロック塀は頑丈なものであり、セキュリティやプライバシー保護の観点でもメリットがあります。
しかし、外構に設置する構造物は、雨風などの影響を受け続けます。
次第に劣化が進行し、本来の機能を発揮できなくなるケースも多いです。
もし予期せぬタイミングでブロック塀などが倒壊した場合、大ケガをする可能性も否定できません。

危険性のある部分は見直しを検討していこう

外構空間にある構造物が劣化し、危険性が高くなっている場合は見直しを検討しましょう。
構造物の破損によって被害を受けてからでは遅いため、撤去などの対応を取る必要があります。
また、危険性があるかどうかのチェックは、外構工事業者にまかせることをおすすめします。
プロの視点で調査をしてもらうことで、より正確に構造物の状態を把握できるでしょう。

外構工事のことなら弊社におまかせください!

千葉県八千代市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を積極的に手がけております。
戸建て住宅や集合住宅における施工を担当しており、多くの実績を積み重ねてまいりました。
ブロック積みやポストの設置をはじめとする機能的な施工に加えて、理想の空間をデザインする施工にも対応しております。
施工規模にかかわらず担当いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
細部まで手を抜くことなく、質の高い施工を実現いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより受け付けております。
ちょっとしたご質問にも丁寧にお答えいたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

千葉県八千代市に拠点を置き、外構工事を得意とする弊社では、新たなスタッフを募集しております。
外構・エクステリア工事の現場スタッフとして、さまざまな作業に携わっていただきます。
外構工事の必要性は高く、この分野で技術を身につけることで安定的に活躍できます。
充実した指導体制もございますので、外構工事の職人としてスキルアップしたい方はぜひご応募ください。
また、外構工事で必要な技術は幅広くありますが、弊社では初心者の方も歓迎しております。
イチから技術を伝授いたしますので、未経験の方でも段階的な成長が可能です。
もちろん、経験のある方には給与において優遇がございますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社八千代エクステリア
〒276-0045
千葉県八千代市大和田950-9
電話:043-441-6012 FAX:043-441-6013


関連記事

謹賀新年

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 千葉市を拠点に同市および八千代市近辺で外構工事を請け負っていま …

実績あるエクステリア工事会社なら、株式会社八千代エクステリア!

実績あるエクステリア工事会社なら、株式会…

はじめまして!株式会社八千代エクステリアです。 弊社では千葉県八千代市を拠点に、戸建て住宅や集合住宅 …

四街道市 I様邸 外構リフォーム工事

四街道市 I様邸 外構リフォーム工事

四街道市のI様邸にて外構リフォーム工事を行ないました。 ぜひご覧ください! 四街道市 I様邸 外構リ …

採用情報 お問い合わせ